PiTa memo

しょぼいエンジニアの備忘録

最近、ポイントサイトにハマっている…。

こんにちは、PiTaです。

 

久しぶりの投稿です。

え?なんでかって?

 

最近、ポイントサイトにはまっていて、ブログを書く時間を作れていないんですよ…。

活用しきれていないんですが、記事にしてみようかなーって。

ま、ポイントサイトについて書いてある記事なんて腐るほどあるので、僕みたいな人間が改めて記事にする必要もないんですけどねー。

 

今私が登録しているポイントサイトはこれ。

どのサイトも、獲得したポイントは現金に交換できるし、メジャーなポイント(楽天ポイント、Tポイント、etc…)にも交換できます。

 

ぶっちゃけそんなに稼げない。

ポイントサイト、でググると、月○万円稼ぐ方法!とかありますけど、

実際やってみると、すごい大変ですよ。案件も限られているので、

ずーっとポイントサイトで稼ぐのは、難しいです。せいぜい月500円分くらいでしょうか。時間がもったいない。

でも、やっぱり利用した方がいいなって思います。

 

クレジットカード作るなら、ポイントサイト経由で

今、たくさんクレジットカード作ろうとしてます。

クレジットカード作るだけで1000円分のポイントもらえたりしますからね。

大半の人は、たった1000円?と思うわけですが…。

1000円を株の配当で稼ごうと思ったら、いくら種銭が必要かって考えたら、やってもいいかなって思えるのでは?

 

ネットで買い物するなら、ポイントサイト経由で

ポイントサイト経由でネットショップのWebページにアクセスして買い物をすると、購入金額に応じてポイントがもらえます。決済にクレジットカードを利用すれば、クレジットカードのポイントも通常通りもらえるので、ポイントの2重取りができます。

1%を舐めたらあかん。

 

なにするのも、ポイントサイト経由で

最後には、こういう思考に陥ります。

ネットで買い物をしよう、ホテルを予約しよう、美容院に行こう、…とネットでなにかしようとすると、ポイントサイトにアクセスして、使える案件がないか探すようになります。

これであなたも立派なポイントサイト中毒です。

 

弱小サラリーマン投資家は、いかに種銭を増やすかが重要ですので、こうやって地道に節約するわけです。

 

一銭を笑う者は一銭に泣く、ということわざがありますが、

1%はもっと大切ですよ。