PiTa memo

しょぼいエンジニアの備忘録

まだ楽天kobo使ってないの?

またまた楽天のお話です。

 

私が楽天カード楽天証券を使っているのは以前も記事にしました。

 

楽天ポイントで投資信託を買ってみた!

楽天証券でつみたてNISAを始めてみた!

クレジットカードを新しく作る人へ!困ったら楽天カードを選んでおけば間違いなし!

 

最近、ポイントを効率よく集めたくて、Amazonkindleから楽天koboに乗り換えました。

 

控えめに言って最高。

 

kindleである必要がない。

楽天ユーザは即座に楽天koboに切り替えるべきです。

電子書籍リーダの話は一切しません。

 

やっぱりポイント還元率!

楽天koboを使う最大のメリットです。

楽天カードユーザなら絶対に楽天koboで決まりです。

楽天市場と同じで、ポイント還元率が5,6倍になります。

 

クーポンがすごい

いつもクーポンがあります。

購入金額によって割引率はまちまちですが、1,500円以上で10%くらいのクーポンが現実的に使いやすいでしょうか。

 

利便性はどちらも変わらない

利便性については、両方とも大差ありません。

楽天koboは、windowsでもmacでもiosでもandroidでも読めます。

 

ラインナップはkindleに軍配か

ラインナップはamazon kindleの方が若干多いかもしれません。

もし、楽天kobo化されてなかったら、楽天ブックスで紙の本を購入しています。

月に1,000円以上、楽天ブックスで本を買うと、楽天市場でのポイント還元率が+1倍されます。

楽天koboの購入は対象になりませんので、ご注意。

 

読みたい本が楽天koboに全然対応してない!みたいなことはほとんどありません。

楽天ユーザなら一度試してみてください。